散歩

今日。

朝4時半に起きて牧場のバイト

今日は良い天気になるらしいよ、なんて話を聞きながら今日は散歩にいこうかなと考える

帰ってシャワー浴びてYouTubeみて本読んでたら昼寝

昼過ぎに起きてなんもしてないのにお腹空いてたから卵サンド作って食べる、橋本愛のでてる映画をみながら

応募してたバイト先から電話

1時間歩いて喫茶店にいく

子供たちが公園で遊んでる、カップルがバドミントンしたりレジャーシートに座ってる

茶店で珈琲を飲む ママがお客さんと禁煙化について話してるのが聞こえてくる

わたしのバイトしてる喫茶店は未成年立ち入り禁止にして喫煙可にするらしい、なんて強行で時代遅れな…と思うけどそういう店が1つくらいあってもいいのかもしれないね。ただ子どもがこれない店はきっと長くは続かない。

帰りに酒屋でチューハイとビールとコロッケとアイス買った、アイスを隣の団地の公園で食べた

2時間歩くと流石に疲れる、アイス食べなければ痩せるかも。

家に帰ると新譜のレコードが届いてた。

夜は友達と流行りのオンライン飲みをする、音楽の話が合う子だから早速そのレコードをかけようか。

なんだか良い1日で、田舎に住んでいるから騒動から少し離れている気がしてしまう、何かを言ったりやったりやらなかったりすると必ずそれに対して馬鹿にしたような発言をする人がでてくる構図が嫌になる、もうそんなことしてる段階じゃないでしょう。隣をみるより上から目を逸らさないようにしないと取り返しのつかないことになる。