1日にふたりの人から裏切られた気分になって泣いてしまった。

わたしは、いつもできる限り真剣に、人と付き合っているのに、

どうして忘れたり、破ったりできるんだろう。

わたしが知らない間に、世界は変わっていたんだろうか。

それとも、、、と、自分が大事にされないことを、

自分のせいにすると本当に、消えたくなってしまうから、

ただそこにあることとして、心をきりはなして眺めることは、

ゆるやかに死へ向かっていくことと同義なのかもしれない。

こんな思いするくらいなら友達なんて

ひとりもいない方がマシだと思って部屋にこもっては、

どこからもいなくなる勇気が出ずに、

精一杯みんなと仲良くしようと外に出る。