2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

メリークリスマス!大学の最後の授業をおえてこれからケーキもって3時間バス乗って彼氏に会いに行く!いろいろあった12月、まさに師走という感じだった。大好きな友達がかけてくれた、あなたは自分で自分の居場所を作れる人だと思ってるから大丈夫、って言葉…

わたしはもうやめる!噂話で人を否定することをやめる、誰かの決めた価値観で人を判断することをやめる、棘のある言葉、穏やかさを欠いた言葉を使うことをやめる、理解できない人間を嘲笑したり蔑むことはやめる

犬と猫

中村一義の犬と猫、大好きだあんまりその歌手のことは詳しくないけど、一曲だけめちゃくちゃ好きってよくあるよね中村一義は好きだけどね夜10時くらいに寝て、朝2時とかに起きて、そのままずっと起きてる生活 リズム崩れる それも今日までだから、肌荒れない…

あなぼこ

付き合っている間はそれなりに嫉妬するけどそれは愛というより自尊心の問題で、恋人に対してこの人じゃなきゃだめ!みたいな感情がないというか、執念に近い愛情みたいなものを抱かないから、別れても普通に友達になってなにがいかんのだ?と思うでも、友達…

後悔

行動したことに対する後悔って行動しなかったことに対する後悔よりも深い気がする。人間は勇気や衝動とか原動力がなければ行動しないものという意識があるのか、行動しなかったときには言い訳は尽きないそしてポジティブ、行動しなくてうまくいかなかったと…

バナナフィッシュ

2年2ヶ月付き合ってた彼氏と別れた。なんとなく気持ちは冷めたしわたしが悪くて別れたから楽しかった日々を思い出して悲観的になることはせめてしないようにはしてるけど、これからの楽しみにしていた予定とか、大切にされていた感覚を少しずつ思い出して、…

日本酒を飲んでいる

大学2年生がおわり春休みになった。 春休みに入ってから5日間ほぼ毎日映画を観た。 その中で印象に残った作品の感想を残しておこうと思います。1.ウォールフラワーずっと観たいと思いつつなかなか観る機会がなかった作品。 絶対私の好きなやつじゃん...と…

はじまり

ブログをはじめてみる。 とある本(ブログ日記)を読んではじめてみる。 いつかこのブログでも紹介したいが、 要するに完全にその本の影響である。 思えば中学生のころ、高校生のころ、大学一年生のころと三回ブログをはじめてみては、まあどれも続かない。 …