バナナフィッシュ

2年2ヶ月付き合ってた彼氏と別れた。

なんとなく気持ちは冷めたし

わたしが悪くて別れたから

楽しかった日々を思い出して悲観的になることはせめてしないようにはしてるけど、

これからの楽しみにしていた予定とか、

大切にされていた感覚を少しずつ思い出して、

たしかに後悔はしてる。


だけど思い返してみれば

何回あの部屋を泣きながら飛び出したか、

わたしのどうしても変えられない部分を否定する言葉、

触れようとしたときにされた顔の眉間のシワ、

三文字以下でしか帰ってこない返信、

わたしのコンプレックスを刺激するような触り方。

二人の世界を抜けて、わたしは持っていたなけなしの自信が全くなくなっていたことに気がつく。

これからは無くなった自信をたくさん取り戻したい。

ひとつ、わたしは彼にたくさん名前を呼ばれたけど、わたしは彼の名前をたぶん3回くらいしか読んだことなくて、それだけ彼がわたしを思い出す回数は少ないんだろうなと思うとちょっと、悔しいなんて。


相手がわたしのこと好きじゃないのに付き合うことばかりで

不安になってしまうけど、

相手が思っていることなんて全部空想だから、

わたしはがめつくわたしを幸せにする!



どんなときもわたしはわたしの好きなもののことしか考えられなくて、

別れようと思ってはじめに思い浮かんだのは

たとえば彼氏と行く予定だったナンバーガールのライブのチケットだった。(現金、さいてー)

でもそこで打算的にならずに後悔するくらいの方が可愛いのかも?

まあ、別れた次の日には新しい彼氏ができたんですけどね。