あなぼこ

付き合っている間はそれなりに嫉妬するけどそれは愛というより自尊心の問題で、

恋人に対して

この人じゃなきゃだめ!みたいな感情がないというか、執念に近い愛情みたいなものを抱かないから、

別れても普通に友達になってなにがいかんのだ?と思う


でも、友達から恋人には発展しないのよね


人間はみんなおんなじだし、

でもその人としたい話みたいなの誰でもあると思う

そういうのも本当はないとして諦めるしかないのかな

後先考えて賢く行動するってことができない

脊髄反射でものを言う人とか毒舌をウリにしてる人と一緒にしてほしくはないけど、

言ってしまって自分が恥をかくようなことはモヤモヤしたくなくて言っちゃう まあ、告白することとかです

でも今回は相手を傷つけてしまったってことになるんだろう

でもでも、わたしだって傷ついてたの、はっきり言葉にするかしないかの違いだ

傷つけることを気にしすぎるのは、普段自分が誰も傷つけていないっていう傲慢さだって誰かが言ってた

強欲 本能に従いすぎ

倫理観に反発してしまう 自制することが恐ろしく苦手だ